直線上に配置

赤帽子山(あかぼうしやま) <標高1620m>2011/08/03


降水確率10%のこの日、登山日和じゃー 久々に 良い天気に恵まれたー、、、、、、、、、
奇跡を目の前にして、確信しました。(^_^;)
10:08

中尾山高原の駐車場に駐車してスタート
頂上には12時ごろかなぁ、なんて思いながら歩き始めました。
10:10
とたんに雲が立ち込めてきて小雨が、、、
降水確率10%なのに(T_T)
雨男の力はもう神がかっています。

まぁ、遠くは晴れ間があるし、いけるだろうと判断しそのまま歩きます。
10:10
空は真っ白。
雨粒を肌で感じる程度の雨です。
10:12
遊歩道を登って行きます。
芝の緑がきれいです。
ゲレンデにはお客さんは誰もいません。
10:19
遊歩道に立っていた看板の杭にセミがいました。
200mレンズで遠くから撮影。
10:25
芝の中から 花が一輪。
タンポポに似てるけど、、、何だろう(^_^;)
茎が細くて 長いですね。

10:28
ゲレンデ横の遊歩道を登り切り林道へでましたが、、
なんだか、伐採が進んでいる。去年はスギがいっぱい生えてたんだけど、切りごろだったのかなぁ
10:34
少しうす暗いくらいだった登山道もこんなに明るくなってます。
なんだか、少し残念な感じです。
10:40
スギ林に入ったころには なんだかサーッって音が。
雨が強くなってきてるようですが、スギの葉が守ってくれています。(^_^;)
10:50
登山道を登って行きますが、小雨は相変わらず。
10:58

雨が降っていますが、晴れ間が出てきました。
この展望台のあずま屋で少し早い昼食をとりながら
雨宿り。

10:15
やまない小雨が過ぎるのを待ちながら
飛んでるカラスを撮影(^_^;)


結局、やまないと判断し、この後の予定もあるので下山を決めました。 残念!
近々、リベンジだ!

11:43

で、 下山してある程度たったら 青空にっ
なんじゃ そりゃ(ー_ー)!!

これが雨男の力じゃ(@_@;)

トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置

inserted by FC2 system