直線上に配置
旭ヶ丸(あさひがまる) <標高1019.5m>  2012/11/08 
腰痛がひどく連休にもかかわらず、連休初日は一日中家でゴロゴロしていた。その甲斐あってか、2日目は痛みが全くなくなった(^_^;)
大事をとって、登山はやめておこうと思っていた。しかし外出しないのも退屈だと思い、写真でも撮りに出かけようと、
適当に出発だ。車で行けて、てきとうに標高の高い大川原高原へでかけました。風車の写真でもとろうということです。

11:44

今日は、写真を撮りに来たのだ。
登山じゃないぞと、ココロに言い聞かせながら支度を始める。
カメラひとつあればよいのですが、
なぜか車にはトレッキングブーツが!? 念のために履いていこう(^_^;)



 11:47

いつもの感じの風力発電の風車。
ぐおんぐおんって 元気にまわっている。
若干 曇っているので残念
 11:50

登山道への入り口。

ここで、少し考えた。その時間は、0.05秒。

では、そのプロセスをもう一度見てみよう。
{どうしようか? 腰痛は痛みがないけど、、、大事をとっておきたいが
、、、しかし、、、う〜ん。。展望台までとりあえず行こう。展望台までは、登山って言えないしね。ブーツも履いてるし}(^_^;)


11:52

紅葉を楽しみながら、樹林帯を歩きます。


11:56

ススキももう終わりのようです。


11:59

牧場ごしに、風景を楽しみます。
 12:04

展望台 到着。

ココからの景色は奇麗だ。


12:05

風車がよく見えます。この風車でどれだけの発電ができてるんだろうか?
・・・・と思って 調べてみた。
一基1300kwの発電能力があり、それが15基あるそうです。
フル稼働が続けば、相当な発電量だ。


12:07

風車アップ こんなのが60mの高さについているのだ。大きい。
 12:11

さて、一通り 写真も撮ったし 帰ってもいいのだが。
ココから数分で、旭ヶ丸山頂だ。

これは、行かないかんでしょう。(^_^;)
ココからなら急な上り坂もないしね。
12:13

結局 山頂を目指している(^_^;)

樹のトンネルを歩きます。
葉が落ちているので 明るいです。


12:15

山頂到着。4分で到着!
あまりにあっさり到着で つまらない。しかたがないので、、、
 12:16

蒸着っ!!

えっ? 何なに(@_@;)?

宇宙刑事ギャバンは、コンバットスーツを蒸着するタイムは、わずか0.05秒に過ぎない。
では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう
蒸着プロセス
12:25

山頂で行きすぎた変なポーズをとっていたが、
適当なところで帰ることに(^_^;)


12:33

牛たちも気持ちよさそうにしていました。


12:33

この牛たちは、何牛か知らないけど 良い環境でいい育ち方をしているに違いない。
12:47

タケコプター!

(;一_一) あほなことやっとらんと帰ろ
12:53

YASURAGI本舗のマグネットステッカーが
めだっていますな。
いい感じやけど。そう思っているのは本人だけだ(^_^;)


12:54

一軒茶屋は10月14日で今年の営業は終わったそうだ。
来年4月中旬から営業再開だそうです。
 
トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置
inserted by FC2 system