直線上に配置
この日は、山友達を雪山へガイドするという事で、数日前に登った、国見山へ登ることにしました。
雪山をガイドしようと、比較的 雪山初級な山を選んだ。
数日前からのこう天気で、積雪が心配されるが、、期待を裏切らない山なのでどうにかなるかなぁ?
という適当な感じで出発しました(^_^;)


8:35

登山口に、到着したけど 雪は全くない(^_^;)
数日前と比べると 全く別世界だ(^_^;)
山頂の積雪量が心配です


8:46 

準備ができたのでスタートです

先月末と比べると別世界(^_^;)
雪が無い!
というこで、アイゼンは置いていきます(^_^;)
8:50

霜柱があり、撮影
寒いぞっ!って所を映しておかないと(^_^;)


8:54

初めは、雪がところどころあるものの、ほとんど雪の無い道を歩きます
 8:58

いきなり雪が、ばーっと広がる。

若干溶けかけていて、滑りやすい。
アイゼンあった方がよかったかなぁ(^_^;)
 9:07

でも、またすぐに雪は消える(^_^;)
9:13

防火林帯も、雪が無く ぽくぽく歩いていきます。
アイゼンなくてよかった(^_^;)
こんなところ、アイゼンで歩くのは嫌だ(^_^;)


9:16

雪が無いねー なんて話をしながら 登ります。
 

9:30

山ガールは、霧氷を見つけて写真を撮っています。


9:34

上に行くにつれて、少しずつ雪も増えてきて、ほっとする(^_^;)


9:39

霧氷が、どんどん増えてきた。雪が無いのに(^_^;)


9:40

空の青と霧氷の白はとてもきれいです。
 9:40

霧氷が見事なものだから、キャーキャー言いながら
霧氷を撮影する山ガール


9:41

大きく発達した霧氷の隙間から見える青空はなんともきれいだ


9:41

霧氷と青空は、どこを撮影してもきれいだ。
 9:44

霧氷のトンネルをくぐっていきます。


9:45

霧氷のトンネルを下から撮影
9:52

山ガールも撮影に忙しい(^_^;)


9:54

あまりにも天気が良くて寒くないから、霧氷の付いた樹も、
霧氷じゃなく、もとからこういう樹のように見える(^_^;)


9:54

霧氷のトンネルは、まだ続きます(^v^)


10:01

ちょっと前は、屋根の上にすごい雪だったのに(^_^;)


10:05

山頂直前
 10:05

山頂到着
天気が良くて清々し感じです(^_^)


10:06

山頂からの眺め


10:10

山頂からは、香川の方が見えていたので写真を撮りましたが
後で見ると瀬戸大橋がかすかに映っていた(^_^;)
10:20

山頂で祈念撮影


10:31

ちょっと早い昼ごはん(^_^;)

何を作っているのかと見てみると、「しっぽくうどん」だ(@_@)


10:32

湯がわくまでに すごい霧氷をパチリ


11:03

山頂でご飯を食べ終わったあたりで、たくさんの方が登ってこられ、
少しお話した後、下山しました。

雪は少なく雪山っていう感じも無かったが、思った以上に霧氷が綺麗で良かったと思います。
   

トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置

国見山(くにみやま) <標高1409m>  2014/03/08

inserted by FC2 system