直線上に配置

三嶺(みうね) <標高1893.4m>  2010/12/02

徳島県三好郡東祖谷山村と高知県にまたがる山です。
2回目は、軽い積雪も期待していましたが、そう思惑通りにはいきませんでした。
実際、雪降られたら困るんですけどね、、、アイゼンも、スノーシューも持ってないので、、、、(^_^;) 
2回目で今回は、初心者を連れての登山となり 写真を撮る余裕がありませんでした。
午後から雨が降る予報にも関わらず強行!!
駐車場は-3度真冬並みでしたが、駈けるように一気に登ってきたら汗かきました。
初心者さんは、ヘトヘトです。
駐車場から白い犬のシロが道案内してくれています
夏と違う この物悲しいかんじもいいです。草が枯れて岩がごろごろしているのがよくわかります。

2010年12月2日撮影

2010年8月20日撮影
笹の葉っぱが枯れて 茶色くなって冬らしくなってきています。


山頂付近の池が 凍り始めています。体重をかけてみたら 割れそうだったので、乗るのはやめました。(^_^;)


結局山頂まで シロにガイドしてもらいました。GPSのナビより シロの道案内のほうが正確です。


シロと山小屋で昼食。
シロにも道案内報酬としてスナック菓子をあげました。おいしそうに食べていましたが、、、このあとシカ避けネット張りのおっちゃんからおにぎりをもらうと、あっさりそっちへついていきました。
ゲンキンなヤツめ(*^_^*)

トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置

inserted by FC2 system