直線上に配置

明神山(みょうじんやま) <標高441.6m>  2012/05/28

本日は、昼から行ける近い所という事で、まだ行った事のない、明神山へ行く事に。出かける直前に、思いつきで決めたために、情報もそこそこで出発だ。(^_^;)

明神山は、四国の最東端に位置する山で、テレビアンテナ塔がたくさん並んでいる山だ。
14:30

阿南市の伊座利峠まで来ました。
そこで峯神社という所にある登山口を探していました。
しかし、神社が見つからず、どんどん道を上に行くと山頂付近まで来てしまいました。
途中、道も細く、大型の車だと ギリギリの道幅の所もあります。
あれっ(^_^;) 上まで来ちゃった という感じだ。

駐車場には、もう一台車が。。こんな山に来る人がいるんだ(^_^;)

でも、ここまで来て、登らないわけにもいかず、何も持たずに出発。



14:31

登山口? の鳥居。

同僚Y氏は、天狗塚にも一緒に登ったベテランだ。
 14:31

苦手な、階段が ずーっと続く。
 14:32

階段 いやー と思いながらも
1分も登らないうちに アンテナ 中継所に到着。
14:31

なかなかの展望だ。


14:33

山頂到着。汗もかかない。
そらそうだ。出発して3分だもの。
下手したら、インスタントラーメンもちょっと硬いかも というタイムだ。(^_^;)

ガッツポーズ するほどのものでもないが、いつものクセで。。。(^_^;)
14:36

山頂から、さらに奥へ道がある。
正規の登山道からの道かな?と思いながら
少し 進んでみると、鳥居があった。
14:36

小さい祠があった。
ここは、展望が非常に良かったが、
若い男女が、人目もはばからず 仲良くしていたので
長居は無用だった。(というか、むこうも、まさかこんな所に人が来るなんて!?って気分だろう(^_^;))


14:37

祠のあるピークから見る、四国電力 阿南火力発電所 方面。


祠の横には、マイクを持ったような イノシシの像があった。
狛犬のように左右に1体ずつ 2体あったよ。なんだろこの像。(・・?
この山は、中継のロケーションが良いのか
アンテナがいっぱい立っている。


多少、雲があるものの こんなに晴れた日に男二人が 山頂までドライブして終わりでは ちょっと・・・(^_^;)
不完全燃焼の二人は、そうだ あそこへ行こう! とまた思いつきで 次の山を目指すのである。
その山はココだっ!→ココ
トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置
inserted by FC2 system