直線上に配置

塩塚山(しおづかやま) <標高1043m>  2014/09/23

秋だ!! 秋といえばススキだ! ススキといえば塩塚山だ(^_^;)
塩塚山は、山へ登らない人でも展望台へは簡単に行けて、山へ登った気分になれるし
テーブルも椅子もあるので、ピクニックスポットには 素晴らし場所です。
ピクニック気分で行ってみよう(^_^;)
10:05

池田から塩塚「高原方面へ向けてやっとこさで到着。

いつもの道で来て思ったが、愛媛に近い所に今は住んでいるのだから、愛媛経由でこればよかった(^_^;)


10:06

今日もいい天気だ(^_^;)
 10:06

5秒で 展望台に到着(^_^;)
ここもいい眺めです。ピクニックには最高です


10:07

展望台からの景色は、こんな感じ  空気もキレイだし、高度感もあってよい


10:07

展望台から見る塩塚山山頂方面

ちかっ!(@_@)
10:08

展望台にある、ライブカメラ

たまにここから雲海が見えます。
ライブカメラでも雲海が見えるので、気になるライブカメラの一つです


10:09

登山道の花々


10:09

ススキ〜  これを見るために来たので、もう帰ってもいいんですが、、、
でも、せっかくなので山頂へ(^_^;)


10:10

周りを見てもススキしかない。ススキを見に来たのではありますが、
数分で見飽きてしまう(^_^;) どんな風に撮影したら、綺麗かなぁ などと撮影に忙しくなる。


10:11
写真では分かりズらいが、製紙工場で有名な四国中央市も見える。
 10:15

ススキが見たいという事で来たんだけど、、、
背丈よりも高いススキが密集している、、
まさか、ススキ漕ぎをするはめになるとは・・・・(^_^;)


10:15

ススキ漕ぎのなか、ちょっと上を見てみるとこんな感じ(^−^)
10:25


ちょっと歩いたら、急に道が広がった(^−^)

これで、ススキ漕ぎはしなくて済みそうだ(^_^;)


10:29

ススキは、もう十分というくらい堪能できた(^_^;)
 10:30

山頂到着。

山頂は、木もなく笹もなく ススキもなく
ただただ 展望が360度広がっている。
見晴らしは とってもいい(^−^)


10:32

山頂で証拠写真を撮影しても時間は たっぷりある。


10:50

少し山頂で 展望を楽しんで、下山しました。
   

トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置

inserted by FC2 system