直線上に配置

高城山(たかしろやま) <標高1627.9m>  2010/06/25

名前の由来は、積雪により他の山々より際立って見える為に高白山と名付けられ、同音の漢字に書き換えられた山だそうです。剣山スーパー林道に登り口があり、車高の高い車でないと来ることも難しいと思われる所です。そんなところをスポーツカーで行ってきました。(^_^;)
行く前から天気が悪く、どうしたものかと思いながら行きましたがやはりたいへんな目に逢いました。デジカメも忘れてしまい。携帯電話のカメラで撮影。(ー_ー)!!

雨の中レインコートも無く、簡易のカッパで登って行きました。カッパは草木に擦れるとあっという間に破れてしまいました(ー_ー)!!
早々と山頂に着きましたが、おそらく景色がきれいなんだろうなぁと思われる方向は完全に雲に覆われています。(ー_ー)!!

雨で滑りやすくなってるだろう大岩を越えてレーダードームへ。高城に来たなら行かねばならないと半ば義務感を感じながら行きました。台風のような風と数m先もわからないようなガスで めったに味わう事が出来ないような経験をさせていただきました。

雨あがひどくて進むのが困難に、、、少しレーダーのたもとで小休憩。

モノレールの点検路を通って下ろうと考えましたが、風がすごくすぐに却下。通常の登山道をずぶぬれになりながら下りました。(ー_ー)!!

このあと、スーパー林道をひたすら歩き徳島のヘソを経由して駐車場所まで戻りました。
大変な登山でした。こんなのもういや(ー_ー)!!

帰りに、岳人の森にある、観月茶屋でおいしいソバと鹿肉を食べて帰りました。ソバの付け合わせで出てきたシカ肉を食べれたことがが今日の一番のうれしかったことです(^_^;)