直線上に配置
虎丸山(とらまるやま) <標高417m>  2013/05/02
愛媛に転勤して、YASURAGI本舗 再始動 第三弾!!、、、、、それはここだっ!!って選んだのが
香川の里山 虎丸山(^_^;) なんで?っていう突っ込みはもう おなかいっぱいです(^_^;)
ちょいと所要で東かがわ市に行かないといけな方ので、そのついでということになろうか(^_^;)
先日、剣山へ一緒に登った、同僚を誘うと行くというので、一緒に行くことになりました。
9:56

登山口に、何の問題もなく到着。
細い農道を何度も切り返して、車を反転、
広くなった所に駐車してスタートです(^−^)
 9:59

あいかわらずの登山口
杖がいっぱい置いてあります。
10:01

広く整備された、道を行きます。
この道はなんの道だろうか?
砂防ダム整備用?

10:02

今日はいい天気。
一人で行ったらこうはいかんだろうね(^_^;)
彼は、晴れ男か?


10:04

砂防ダムのところに到着。
柵柵を越えて、行ってみる。
水があるところになんかいないか見てみるが、何もいない(^_^;)


10:04

標高こそ低いが、砂防ダムからの眺め、緑も深く いい眺めです。
10:05

新緑の登山道をゆっくり進みます。
10:10

沢のところを横切ります。
水がちょろちょろ流れていて、雰囲気あります(^_^;)
10:11

この辺りから本格的な登山道
少しずつ、道が荒れてきます
 10:15

この日は、天気も良く 汗をかきます。
10:19

全般的には、整備された登山道。
たまに、ザレた場所もあります。
 10:20

やっと半分というか
あれ?もう半分というか、、(^_^;)
10:30

前回もそうだったが、あまり変わり映えしない登山道だが
たまにある 岩場っぽいところが 気持ちの切り替えができて
うれしい(^_^;)


10:31

振り返れば、いい景色(^−^)

ダムが見えます
10:35

尾根に出ました。ゆるい坂の尾根を歩きます。
木々がなければ、見晴らしは最高だろうが
人間の思うようにはいかない(^_^;)
 10:36


岩場っぽいところがあると、少しうれしくなる。
変化の少ない登山道は精神的にも披露するので
ちょっとした変化がうれしい
10:38

三角点 方面にむかいます。


10:39

標高373mの三角点。
さすが、いつ来てもいい眺めだ(^_^;)


10:43

尾根を山頂に向けて進みます。


10:46

ロープが設置してある、最後の急登を登ります。
 10:48

うーん、まだあったタイガース(^_^;)


10:49

そして山頂到着。あっさり予定通り1時間程度で到着


10:50

いつものように 証拠写真を撮影。


山頂から東側は展望がよい、引田の海がよく見えます。
ああ、そのあたりで オリーブハマチ作ってるんかなぁ? などと、そのときに思うこともなく
ただただ写真を撮影(^_^;)
 10:59

11月に登った時に書いた 記帳が残っていた(^_^;)
   11:03

時間もあるので、新宮池方面から下山することに
 


途中、展望のよい場所があった。
   11:21

鎖場があった。こっちの登山道は、変化が多く 飽きない(^_^;)
   11:46

新宮池に到着

まったく水がない(^_^;)
野球ができそうなくらい広い乾燥した広場ができている
   12:08

車のところへ戻る途中、畑にヤギがいた。
なぜ?(^_^;)

 
トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置
inserted by FC2 system