直線上に配置

東宮山・天行山(とうぐうやま・あまぎょうやま) <標高1,091m・925m>  
2010/07/22

川井トンネルを西に抜けて左側に 広い駐車場がありましたのでそこに駐車しました。
しだれ桜で有名な 白い神社に登山口ががありますので、今回は天行山から登りました。

10:10
川井峠西側すぐにある「白い神社」からスタートです。

10:22
少し歩くと案内板がすぐにあるので、整備された登山道をどんどん進みます。
10:41
道中には、短歌を刻んだ石碑がいくつかあります。
10:42
中腹からの展望
10:47
お地蔵さんがたくさんある所を過ぎると
道なき道を少しだけ進みます。
10:56
天行山 山頂到着。
とくに山名や標高が書いてある標識はありませんでした。
11:22
天行山からの縦走路を延々進みますと分岐点に出ます。
11:41
最終はきつい登山道を登りきると山頂です。
祠が2つありました。
山頂は祠の上で 少し分かりにくいかもしれません。

下りは、神社のほうに下って帰ります。ステンレスの鳥居がすごく存在感を放っていました。
かつての参拝道は、草で覆われて通るのが困難です。
トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置
inserted by FC2 system