直線上に配置
剣山(つるぎさん)<標高1955m>  2013/11/09
もうすぐ2歳になる息子を連れて登山、、、早めに登山を経験させたいと思っていましたが、
自分で歩けないでは意味がないので、歩けるようになって、数か月たったので連れて行ってみました。

最悪、ぐずって、したからずーっと抱っこしていかなければいけない事を覚悟で連れて行きましたが
頑張り屋さんの男の子でした(^_^;)


9:14

本日は、土曜日という事もあり、沢山の車が駐車していてにぎやかです。
日ごろ平日にしか来ないので、びっくりだ!
9:18

神社の所の温度計では気温7度だ。
少し肌寒い程度


9:21

紅葉を楽しむという目的もあったが、残念ながら紅葉は少しだけでピークをすぎている


9:25
登山者が多く、賑やかな登山道です。
10:03

しんどいーとか言いながらも
娘は、勝手にどんどん登っていく


10:07

息子は、ぐずらずに てくてくと登っていきます。
泣いたり、歩かなかったりするかと思いましたが、普通に登っているのでビックリ(@_@)


10:49

娘は、慣れた道なのか、一人で ずいずい登っていきます(^_^;)
 10:53

息子を連れているので、時間がかかるのですが
娘は、バイバーイっていう感じで
登って行きました(^_^;)


10:58

息子は、全く疲れていないのか、文句も言わず登ってきました。
大きな段差や、1歳児には、きつすぎる傾斜などは、抱きかかえましたが
ほとんどの道を自分の足で登った。これは、びっくり!


11:01

娘は、早く―といってはるか遠くを歩いている
息子は、一歩一歩木道を歩く。


11:07

そして山頂到着
娘は、どーんと構えて 「ふつうー」という具合で不完全燃焼気味だ(^_^;)
11:14

おにぎりをわたすと、パクパク食べた。
さすがに体力を使っておなかがすいたようです


11:39

寒いのと、おにぎり一つでは物足りないので うどんと半田そうめん汁とおでんをヒュッテでいただきました


11:59

食べ終わって、外に出てきころんを見たが、ずいぶんと 味が出てきたなぁ(^_^;)
4月26日に山頂に運ばれる途中に偶然きころんに遭遇(写真右)
積雪期はどうするんだろう(^_^;)


12:50


下山は、大剣神社経由で下山しました。
息子は、下山時、少しだっこしてあげると、そのまま寝てしまい。結局かなり下までずーっと抱っこしたままでした。
しかし、登りは、そのほとんどを自分で登ったので、驚いています(^_^;)
剣山、最年少記録更新したのでは!?と思ってしまいます(^_^;)

下山の途中で、先日三嶺をご一緒した方と偶然お会いしました(^v^)
挨拶だけをして、下山しましたが、そのあと宿泊されたのでしょうか?

またご一緒したいものです。
トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置
inserted by FC2 system